エクソル(XSOL)について

エクソルはカタカナでの表記ではなく、本当は「XSOL」です。

たまにCMを見かけます。あの坂本龍一が起用されていますよね。

このメーカーは家庭用もありますが、それより産業用の太陽光発電システムの方に力を入れている気がします。今でいうメガソーラーの部類ですね。また、それらの大規模な太陽光発電システムをいかに効率よく設置して工事期間を短縮させ、さらに経費削減につなげていくかこういうことも研究していてそれに伴う使用部材も販売しています。エクソルは産業用しか扱っていないのかというとそうでもありません。個人が使うものとして蓄電式の自家発電装置にも力を入れています。こういった製品はまだ普及していないし、取り扱っているメーカーもほとんどありませんので、これから注目です!持ち運びができる太陽光発電装置は非常に便利ですが、なかなか手が出しにくいのが正直なところでしょうか。。お値段ですね・・・でも、昔よりかなりお安く購入できるようになりました。キャンプする方には重宝するかもですね^^

・エクソルについて
エクソルは2011年12月に立ち上がりました。これはあくまでもグリーンテックからの分社のようなもので、実際にはグリーンテックは2001年の創業です。太陽光発電一筋でここまできました。他メーカーでは考えられないことです。製品の技術はピカイチ!耐久性が問われる産業用に多く使われているのが良くわかります。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


| コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:エクソル

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像