サンヨーの太陽光発電

つい最近サンヨーはパナソニックと吸収合併しました。

だらといってサンヨーの太陽光発電はなくなったわけではありません。




パナソニックはサンヨーの太陽光発電設備を大きく評価していますので
パナソニックで売り出している太陽光発電はサンヨー製がほとんどです。




ここからは裏話的な感じですが、実は将来的にはパナソニックの商品を無くして
サンヨー製品に切り替えるという計画を進めているそうです。




確かにパナソニックの太陽光発電はパッとしなかったですからね。





もしこの裏話が本当なら現在パナソニック製品を設置している人にとっては
メンテや部品の供給面でサポートが受けられなくなってしまう可能性があるように思います。






サンヨーのHITパネルはパナソニックの太陽光発電事業にとっては非常に有利になったといえるでしょう。

よくサンヨーの太陽光パネルはなくなってしまったのかという質問が見受けれられますが、




パナソニックに名前が変わっただけであってサンヨー製品は全く変わっていませんので
今までと取り扱いは変わらないと思って結構だと思います。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


| コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:SANYO

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像