業者に勧められるメーカー

太陽光発電には様々なメーカーがあります。それぞれ強み弱みがあるので、どれを設置すればいいのか正直悩むところです。

一番いいのが、依頼した業者にどの太陽光発電を設置したら一番効率的なのか聞くことです。

 

しかし、これがまた単純ではないんです。

多くの業者はある程度特定のメーカーを持っています。 言い換えればそのメーカーしか設置できない。

 

 

ということは特定のメーカーを勧めてくることがほとんどです。 どれが効率的なのかは実際のところ自分たちの推奨しているメーカーしか勧めてこない可能性があります。

 

設置した後実はこっちのメーカーの方が効率的だったと後悔しないためにも依頼した業者に関しても調べておく必要があります。

見極め方としてはその業者がどの程度のメーカーを設置できるか!これに尽きるでしょう。

 

あまりありませんが、ほとんどのメーカーを設置できるところもあります。本当はそういったところに依頼するのがベストですが、

数少ないのでそういう業者を探すのには苦労すると思います。

 

ですから、目安として5社のメーカーぐらいは設置できるところに依頼するのが後悔しないポイントと言えます。

このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


| コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:雑談

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像