太陽光発電のメーカーって

太陽光発電のメーカーはご存知の通りたくさんあります。設置しているおよそ85%の方が業者に薦められるがままに太陽光発電を設置しています。

 

ということはメーカーもその業者が決めてしまっているということ。

 

高い買い物なのに業者の言いなりなんて実にもったいない・・・それが本当に一番効率的な太陽光発電なのか?

 

正直疑問に残るところです。

基本的に業者は得意不得意の太陽光発電メーカーがあるので薦めてくるのはもちろん自分達が得意としているメーカーです。

 

ちょうどそのメーカーが設置する屋根に一番理想ならそれでいいのですが、そうとも限りません。
もちろん全てのメーカーから一番理想の太陽光発電システムを選んでいる業者もありますが・・・

 

業者に薦められるがままに設置して後で後悔しないためにも自分である程度知識を身に付け、
うちにはこの太陽光発電メーカーが一番合っているというのを自分自身で見極めておくことが重要です。

 

太陽光発電メーカの選び方

 

太陽光発電メーカーの選び方は価格を重視している
方が多くいらっしゃいますが、残念ながらそれは二の次にした方がよいかもしれません。

 

価格はもちろん重要ですが
屋根に合った太陽光発電を設置すれば
効率的に発電できてしまいます。

 

結果、元は10年もかからずに
比較的早い段階で取れてしまう可能性が高いのです!

 

また、2012年の売電価格は2011年と同様に
42円のままですのでさらに元を取るスピードが速まります^^
(年々売電価格は下がる傾向にある今年は特別)

 

太陽光発電メーカー選びの基本は効率的を重視!
屋根に合ったものを!

※参考サイト→太陽光発電の評判(メーカー別調査)


このエントリーを含むはてなブックマーク Buzzurlにブックマーク livedoorクリップ Yahoo!ブックマークに登録

タグ


| コメントは受け付けていません。|

カテゴリー:雑談

トラックバック&コメント

コメントは受け付けていません。

このページの先頭へ

イメージ画像